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会社概要
1972年創業、東海地区初の賃貸仲介、管理専門の会社として、ニッショーは現在約82,000戸の賃貸管理物件戸数を数えるに至り、オーナー様からの厚い信頼と期待にお応えしています。長年蓄積されたノウハウを基に、入居者募集から退去まで任せて安心の総合管理システムで、オーナー様をサポートいたします。

計画立案での失敗は募集能力では補いきれません。ニッショーでは長年の実績を基に現在のみならず、将来を見据えた家賃査定、修繕計画立案を行っています。

2 入居募集
 
インターネット、携帯・スマートフォンサイト、無料アプリを通じた迅速な入居者募集。

 
優良入居者の斡旋を第一に考え、入居者本人に対し「ニッショー独自の審査システム」で目に映らない部分まで審査。

 
76店舗の仲介支店営業網をフル活用し、「良質な入居者を迅速に」をモットーに契約を締結。

 
契約締結時に入居者へ家財保険の加入を勧め、現在約98%の方がご加入。万一の場合でも安心です。

3 入居者管理
入居者からのクレーム、トラブルに対し、オーナー様に代わってニッショーが連絡窓口となり、迅速に対応します。

 
●ライブネット24
設備の故障等緊急の際は、夜間でも専用窓口「ライブネット24」にて対応し、緊急出動が出来る体制を整えています。

●ライブネットメディカル
学生、新社会人など不慣れな土地での精神的な悩み、育児、単身赴任者の栄養バランス、ご家族の健康など、様々な健康、医療相談や医療機関情報をどこでも年中無休、24時間体制でお応えするシステムです。

4 建物、設備管理
 
月1回巡回を実施し、建物、諸設備の外観目視点検を行い、3ヶ月に1度物件巡回報告書をオーナー様へご提出。緊急時は担当者が現場へ出動し、迅速に対応します。

 
定期清掃や除草など建物の美観を保つ衛生管理を行います。
※回数、内容により、料金が異ります。

 
各戸別に水道料金の請求と集金をします。

 
消防設備点検、貯水タンクの清掃等の法定点検を「ニッショー独自の格安システム」で実施(点検等の実費はオーナー様のご負担となります)。

5 家賃集金
毎月の賃料等をニッショーが各入居者より集金し、オーナー様へご送金。煩雑な入金のチェックや督促もすべてニッショーが行います。更に、【とことんサポート】では未払賃料があれば滞納保証(6ヶ月分まで)し、賃料滞納に関する訴訟費用もニッショーで負担します(既存物件等についてはご容赦願う場合もあります)。

6 退去時のルームチェック
退去の受付から再募集、退去時のルームチェック、修理手配、保証金精算まですべてニッショーにて行い、スムーズな精算を推進。また、安全面を考えて退去ごとに「錠前の交換をニッショー負担」で行っています。

7 その他
建物のリニューアル、駐車場の車庫証明発行、町内会諸業務、入居者へのモラル指導、法律、税務相談に関して弁護士、税理士のご紹介及びご相談にもお応えしています。